横綱鶴竜関の言葉

2020.7.21

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

 

大相撲夏場所が始まりました。

横綱のことば

2日目取組前に、残念なニュースが涙。
大好きな横綱鶴竜関
休場されました。

 

場所前のインタビューで
語ってくださったこの言葉

今の私にしっくりくる、
大事にしたい言葉でしたので、
ご紹介します。

 

明日のこと心配しない
昨日のことは悔やまない
今日いま全力

 

腰のけがで、休場を余儀なく
されてしまった横綱。

 

場所を盛り上げなければならない
責任感とか、

いろいろな人に迷惑がかかるな、

とか、

私には思いつかないような
プレッシャーの中で、
身体と心を

考えての休場でしょう。

 

(しかし、いつもハッとするのが、
鶴竜関は34歳で、
私よりもひとまわり以上お若い、
という事実・・・)

 

鶴竜関のお相撲は見れないことは
残念ですが、

鶴竜関が教えてくださった
この言葉は、

私の人生に
エネルギーをくれそうです。

 

明日のこと心配しない
昨日のことは悔やまない
今日いま全力

 

鶴竜関、
いろんな雑音を気にせず、
今日に全力を注いで、
体調がよくなりますように
お祈りしています。

 

いつもお読みくださり、
ありがとうございます。
※毎週火曜日に更新しています。

 

2020.7.21

 

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA