目に見えないもの

2020.3.25

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

飛行機雲!

 

今年に入ってから、
ある雑誌に毎月1回の連載を始めたため、

このブログを読んでくださる方が
多くなりました。感謝申し上げます。

 

そんな中、気になりつつも、
ず〜っと放置していたホームページの
セキュリティレベルを上げる、

という作業を2日間行いました。

 

結局、最後は有料サービス
使うことにして、

この2日間、
パソコンと格闘した時間は

私になんの学びを与えてくれたのだろう、
と、自問自答です。
きっと、なにか成長につながっている、
と信じておきます。

 

さて、
オリンピック延期が決定し、

3月24日は、
2020年の中でも印象深い一日に
なったように思います。

 

「見えないものが一番怖い」

航空会社時代の先輩が
おっしゃっていたことを
思い出しました。

 

「怒り、は目に見えない」

 

「目に見えることだけ信じるのは、
プロの仕事じゃない」

 

「ウイルスなどのばい菌は
目に見えない」

 

「清潔か、清潔でないかは、
目だけで判断してはダメ」

そういえば、このようなことを
おっしゃっていたな〜、懐かしい。

・・・今ごろになって、
先輩の言葉を実感しています。

 

「五感を使って判断すること。
第六感も使っていいのよ。」

 

「自分の想像以上のことが
世界の標準・基準だったりする。
長く生きていても、
信じられないことが毎日起こる。」

 

いつもお読みくださり、
ありがとうございます。
※毎週火曜日に更新しています。

 

2020.3.25

 

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA