食の都・福岡 誕生?

2019.4.16

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

中洲大通りにも春が来ました。満開!

 

私は長年、福岡で暮らしています。
私は福岡が大好きなのですが、
福岡の街の弱点、、、
それはなんでしょうか??

福岡の弱点。
それは、観光名所が少ないこと。

 

市外ではありますが、
太宰府市にある太宰府天満宮
世界的に超有名ですが、

それ以外の歴史的観光名所は
多くありません。

(博多区の一部には、
寺院があったり、はします)

 

ヤフオクドームや福岡タワーも
訪れて楽しむ、よりは、
飛行機から着陸前に眺めるくらいが
ちょうどいい観光名所のような
気がします。

 

観光名所が乏しいことが
福岡市民のコンプレックスでは
ありますが、
逆に誇らしいこと、胸を張って
声高らかに言いたいこともあります!

 

福岡は、新しい時代の食の都だ!

 

福岡以外の街に住んだ経験は
長くはありませんが、
多少あります。
(北九州&大阪&東京)

 

福岡には、
美味しいものがたくさんある。
(しかもリーズナブル)

 

先日、東京からお見えになった方が
このようにおっしゃいました。

「福岡は政令指定都市の中でも
最も成功した街ですね。」

福岡市民は、
福岡を褒められることが大好物
もちろん私も。

 

昭和・平成をとおして
「くいだおれの街・大阪」と

言われていましたが、

新しい時代、福岡が
世界的な食の都になったらいいな〜
と、願っています。

 

いつもお読みくださり、
ありがとうございます。
※毎週火曜日に更新しています。

2019.4.16

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

おもてなし人材プロデューサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA