人生に彩りを与えてくれるもの

2018.9.21

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

気持ちよく歌いました♪

「趣味はなんですか?」

と訊かれたら、

「茶道です」

「ワインです」

に並んで、もう一つ
答えることにしています。

それは、

「JAZZボーカルです」

JAZZは、まったくの素人です。
それでも、なんと
あしかけ4年、大阪と福岡で
習い続けています。
立派な趣味、といえますね?

 

先日、
毎月指導をしてくださっている先生、
mayumi先生の主催で、
発表会がありました!

mayumi先生と。

 

大勢のお客様の前で
プロの演奏者に演奏していただき
2曲、歌わせていただきました。

本当は

「発表会なんて、出たくないな」

という気持ちが先行していました。

 

しかし、
発表会が終わった今は、

「来年も出たい!
来年に向けて、練習頑張ろう!」

と思っています笑

 

趣味で何かをすることは、

人生で意味のあること

そう実感しています。

 

趣味って大切なんですね。

今回「Blue moon」と
「Recade bossa nova」を
歌わせていただいたのですが、

歌詞を覚えるのが大変!でした。

 

でも、カンペキに覚えることが
できましたー!

仕事だったら、きっと
カンペキには覚えなかった
だろうな、、、

 

趣味っていうのは、

人生に彩りを与えるためのスパイス、

人生を豊かにしてくれるプレゼント、

そんなことを考えました。

さて、来年に向けてがんばるぞ〜!

 

2018.9.21

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

おもてなし人材プロデューサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA