9月の福岡市はアツイのです。

2017.9.1

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

 

今日から2017年も9月・・・。
月日の流れを
ウソみたいに高速に感じる
今日このごろです。

昨年の中洲JAZZ

今日、何気なく、
郵便ポストをチェックしたら
「福岡市政だより」
が投函されていました。

いつもだったら、
マンションの共有ゴミ箱に

ポイッ

としてしまうところですが、
思いとどまり、
自宅まで持ち帰ったのでした。

 

なぜかと言うと、
その表紙にこのように書かれていたから。

9月の福岡市は
アジアのヒト、モノ、情報が集う
アジアンパーティ。

 

そう、
福岡市に帰ってきて4年、
福岡の9月はアツイのだ〜〜!!

と、やっと、
理解したところです笑

 

そして、
福岡市政だよりの1面に
書かれている情報に
釘付けになりました。

↑じゃーん!

 

その情報とは・・・
福岡市の人口・世帯数。

福岡市が、
人口増加を続ける、
全国的にみて稀有な都市
であることは理解しておりましたが、

ホントに今現在も
人口増加を続けている都市
なんですね!

 

 

8月1日現在で
人口・・・1,565,857人
       (前月比736人増)
世帯数・・・791,553世帯
       (前月比543世帯増)

街の勢い、というのは、
人の増加に端的に現れるのでしょう。

私は、福岡市の住人であることに
誇りを感じます。

 

9月の福岡市は、
アジアンパーティの月。
どうぞ、福岡市にお超しの際には
いろいろなイベントを
楽しんでください!

 

私も中洲JAZZ
福岡国際映画祭で、楽しみます!
だいたい夜の楽しみであることが
ポイントです笑)

2017.9.1

 

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ〜

近藤みなこ
おもてなし人材プロデューサー
近藤みなこスキルアップ・ラボ主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA