さそBと近藤会

2017.5.30

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

昨晩のお月さま・・・

 

昨晩は、
「さそB会」の飲み会でした。

さそB会とは、
星座がさそり座で、
血液型がB型の男女の集まりです笑

以前にも
ブログを書いています。
よかったら読んでくださいね。

さそり座のB型ですが何か?

血液型って思い込み?

 

 

私は、さそB会以外の
グループも結成しています。

そのひとつが「近藤会」

 

これは、言うまでもなく
近藤さん、が集う会です笑
「近藤」以外の姓の方は
出入り禁止です。
現在6名が在籍しています。

性別年齢はバラバラで、
職業もバランバランです笑

 

ただし、さそBと同じく
経営者の会で知り合った方がた
なので、全員が経営者です。

 

さそBや近藤会は、
3、4ヶ月に1度、一同に会して
食事を共にし、
近況を語り合う、という、
なーんてことのない飲み会、
をやっているだけなのですが

私にとって、
必要な飲み会、になっています。

 

なぜでしょうか?

私は、
いろいろなグループに所属
しています。

たそえば、家族。
たとえば、仕事関係のグループ。
たとえば、学生時代の友人グループ。
たとえば、ワイン関係のグループ。

 

どれもこれも
私にとって大切なグループです。

しかし、どれもこれも
趣味や仕事関係のグループでした。

 

趣味や仕事関係を超えたグループ
所属したことは

ありませんでした。

(お子様を持つと、PTAとか
ママ友会とか発生しますよね?)

 

ところが、
さそBや近藤会はどうでしょう?

趣味や仕事を超えた枠組みでの
グループで、
「さそB」や「近藤」以外に
共通のキーワードはなく、
価値観や生き方は
おどろくほど異なります。

 

ただ、「さそB」や「近藤」という
共通キーワードによる一体感
強く感じます。

なにが言いたいかというと・・・

さそBも近藤会も
とっても楽しいグループだ!

ということです笑

 

2017.5.30

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ〜

近藤みなこ
おもてなし人材プロデューサー
近藤みなこスキルアップ・ラボ主宰

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA