ヒョウ柄・・・その心は?

2016.9.24

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

 
ヒョウ柄の衣料品販売NO.1の
都道府県はどこでしょう?

 

ぶっちぎりで大阪やろ!
ヒョウ柄といえば大阪やろ!

 

と、予想してみたのですが、残念。

 

大阪府を抑えて、
堂々の第1位は、埼玉県。

え〜〜〜!意外〜〜。
と、思いませんか?

 

でも、分析をしてみると、
埼玉県でヒョウ柄のお洋服が
売れる理由が、
ちゃーんと証明されているのです。

 

埼玉県民は、
都会的な東京都民に対して

コンプレックスがあり、
そのコンプレックスを隠したい、と
思う反面、
目立ちたい、とも思う
相反する心理を持っているんだそう。
(心理学者の分析です。)

 

ヒョウ柄を着用すると、
目立つ存在になれ、
明るい自分が演出できるから、
埼玉県でヒョウ柄衣料品が売れる
・・・というカラクリ。

 

もうひとつ、これは
私オリジナルの分析ですが、

 

私はヒョウ柄の洋服は
持っていませんし、
これからも着ません。
しかし、

10年以上愛用の
ヒョウ柄のポーチは

持ってまーす。
14438825_1638220309803318_172054819_o

 

それから、
ヒョウ柄のストールも

持ってまーーす!
14454099_1638221263136556_1501505549_o

こちらも10年以上使っています。

(余談ですが、どちらも
大阪在住時に購入しました笑)

私がヒョウ柄の小物を使う理由は、

 

気分が明るくなるし、
元気になるから。

 

そう、ヒョウ柄って
身につけるとパワーが生まれる
と思いませんか?

 

いつもヒョウ柄のお洋服を
着用している人からは、
元気や明るさ、エネルギー
もらっているような気がします。

 

元気がないとき、
気分が明るくならないときには
ヒョウ柄を身につけてみるのも
アイデアですね。

・・・余談ですが、
私が、なぜヒョウ柄のお洋服を
避けるのか。

 

それは、
私の個性(さそり座のB型)と
ヒョウ柄が合体すると

非常にアクの強い人物に
なってしまうことを
理解しているからです。

 

2016.9.24

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA