笑顔の人 櫻井よしこさん

2016.7.1

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

 

昨日、ジャーナリストの
櫻井よしこさんの講演会に行きました。

6月の始めにチケットを購入し、
とても楽しみにしていた講演会。

テーマは、
「激動する世界と日本の進路」

英国の国民投票結果から
アメリカの大統領選挙予想、
さらには、テレビは報じない
中国空軍と自衛隊の攻防まで、

「カ、カッコイイ〜」

 

と惚れ惚れするような
ご講演でした。

櫻井よしこさんといえば、
現在は保守の論客として
知られていますが、

私の中では
「今日の出来事」のキャスター
のイメージが強いです。

 

お声がとても美しくて、
話す言葉に品があって、
私の憧れの女性のひとりです。

実は、私の本当の名前は、
「近藤美奈子」ですが、
起業した時に「美奈子」を
「みなこ」にしたのは、
櫻井よしこさんの影響です。
(よしこさんもご本名は
”良子さん”だそうです)

この2冊のご本が
私に生きるヒントをくれました。

そんな櫻井さん、
年齢を伺ってびっくり。

「ウッソ〜、○○歳!?」

 

なんと若々しいのでしょう!
20歳は若くお見受けします。

その秘訣はなんでしょう?
ちょっと探ってみましょう。

 

「櫻井よしこさんってどんな人?」

 

と聞かれたら、
みなさんの頭の中には、
どんな表情の櫻井さんが
浮かびますか?

 

笑顔、にっこり、ふんわり。

 

こんな感じではないでしょうか。

では、あえてこんな表情の
櫻井よしこさんをイメージして
みてください。

 

「眉間にシワを寄せて、
早口の大きな声で、
おじさんに詰め寄る桜井さん・・・」
(1、2度、テレビでお見受けしましたが)

 

こんな櫻井さんは、
なかなか想像できませんよね。
申し訳ありません。

しかし無理やり想像していただき、
比較してみましょう。

笑顔 VS 眉間にシワ

どちらが若々しく見えるかと言うと、
断然、笑顔ですよね。

相手に「笑顔の人」との
印象を持ってもらえると、

実年齢よりも若い印象を
与えることができるようです。

さあ、あなたは「笑顔の人」との
印象を与えていますか?

2016.7.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA