最高の第一印象でビジネスを成功に導こう。

2016.5.18

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの近藤みなこです。

今日、訪問した企業でのセミナー、
タイトルは・・・、

「最高の第一印象でビジネスを成功に導こう」

 

私の専門分野です。

13241703_1591674611124555_1684474119_o
↑おニューのネームプレートです!

第一印象については、
誰しもが「いいに越したことはない」と
感じていらっしゃると思いますが、

セミナーで脳の仕組みを解説すると、

「そこそこの印象より、最高の印象をあたえなきゃ!」と
お気づきになります。

今日ご参加くださった方がたは、
セミナー中に表情が変わっていくのが分かりました。

 

まずは自分を客観視し、
どんな第一印象を与えているのかを
理解することから初めてみましょう。

自分を客観視?
ビデオに撮るとか?写真に撮るとか?
↑大変有効です。

 

もっと簡単なのは、
相手の反応を観察すること。

相手が笑顔で接してくれるのなら、
それは、いい印象を与えている証拠ですね。


逆に、相手の表情が曇るようなら、
悪い印象を与えていますよ。

ちなみに、第一印象は、
脳の記憶に上書きされることはありません。

つまり、第一印象は、一生残る
ということです。

 

2016.5.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA