習慣にするには、どのくらいの時間が必要?

2016.3.15

 こんにちは、おもてなし人材プロデューサーの近藤みなこです。

 人間の細胞はどのくらいで入れ替わるかご存じですか?

 人間の細胞は3ヶ月ですべて入れ替わるそうです。
つまり、去年の11月に私を形成していた細胞は、
今の私の身体の中にはひとつもない、ということ。

細胞レベルでは、3ヶ月で別人になるんですね〜。

恐るべし、細胞の世界。

               ★

なにか新しいことを始めようと思ったら、とにかく3ヶ月継続すること。
3ヶ月継続すると、それは、習慣として定着するそうです。

細胞が認識するのでしょうか?

 3ヶ月、3ヶ月。

春は新しいことを始めるのにぴったりな季節ですね。
なにか始めたくなります!

始めたくなったら、始めどき。
7月には習慣化しますように。

2016.3.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA