大掃除の大効果★何をやってもうまくいかない流れを変える方法

2021.8.3

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

夏らしい色合いのブーケ!

オリンピック、白熱していますね。

 

コロナの蔓延する中、
日本で開催できていることは、

これからの日本人にとって、
誇りになると思います。

 

アスリートのみなさん、
大会関係者のみなさんに敬意を表します。
ありがとうございます!

 

 

さて、
暑さもあり、雨も思うように
降ってくれず、

イライラする日がありました。

 

コーヒーを淹れに立ち上がったら、
思いっきりヒザを打った、

洗濯物を干す前に、
ベランダに落とした、

「今日は、なにをやってもうまくいかない」

 

今日は、調子の悪い日だ、
おとなしくあきらめよう、、、

 

ふと、Y社長から教わった
とっておきの方法
のことを思い出しました。

 

いつも元気いっぱいのY社長ですが、

そんなY社長にも

「今日は調子悪いかも」

と感じる日があるそう。

 

そんなとき、Y社長は
オフィスのデスク回りを
ごそごそと片付けていくそう。

 

すると、
ゴミ箱に捨てていくものと一緒に

 

雑念もさっぱりと捨てられていく!

 

これが、大変気分の良いことだそうです。

 

さっそく私もやってみました。

 

えいや!と身体を縦にして、
右手を伸ばし、
キャビネットの引き出しを
上から順番に開けていきます。

 

各引き出しに必ずひとつ以上の
捨てるもの、が存在する不思議。

 

8つある引き出しすべてから
捨てるものを取り除いた後、

私の身体はすっきりと軽くなっていました。

 

「身体は心の入れ物ですからね~」

 

Y社長の口調が脳裏に浮かびました。

 

大掃除の大効果。

 

なにをやってもうまくいく気がしない、

そんな日の習慣にしていきます。

 

よかったら、
こちらもあわせてお読みください。

動作の中に心を持つ 「モーション・マインド」

大谷選手の日本人らしさ

 

いつもお読みくださり、
ありがとうございます。
※毎週火曜日に更新します。

 

2021.8.3

 

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA