私のルーツ

2020.1.6

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

3年前の1/6
・・・包丁が切れず笑

2020年がスタートして、はや6日。

このままでは、
時間に流されてしまう!!

今年こそは、
時間に管理されず、
時間を管理する生き方をしていきます。

 

さて、
年末のことですが、
小学校の同窓会に参加しました。

30年数年ぶりの再会、
結論から言うと、

思い切って参加してよかったです。

 

私は、高校生入学から
福岡市に転居したため、

中学校時代までを過ごした
北九州市に、
帰省することはありません。

 

何十年も幼少時代を過ごした
北九州市に赴くこともなく、、、
現在に至っています。

 

両親が福岡市にいるため、
北九州市に愛着を持つことも
ありませんでした。

ところが!
今回、改めて北九州の街を
訪れたことろ、

懐かしさがムクムクと
こみ上げてきました。

 

お祭りの行われる、駅前広場とか、
お友達と通った中本町商店街とか、、
中央図書館とか、
とにかく懐かしく
過去を振り返ることができました。

 

同級生のほとんどは、
結婚し、子供さんがいて
(お孫さんがいらっしゃる方も!)

家庭を築いていらっしゃり、
地域で働いていらっしゃる。
地域のために、
働いていらっしゃる。

 

一枝小学校、
昭和61年(1986年)卒業生の皆さん、
次は50歳になったときに、
皆さんに会えるのを
楽しみにしています。

 

いつもお読みくださり、
ありがとうございます。
※毎週火曜日に更新しています。

2020.1.6

 

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

おもてなし人材プロデューサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA