プレゼント上手なCAさん

2018.9.24

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

先日、
キャビンアテンダント(=CA)時代の
懐かしい後輩おふたり
ランチをする機会がありました。

UさんとFさん。

お忙しいのに、
私を思い出してくださり、
そして時間をともにできるなんて!

とっても楽しい時間でした。

 

以前、勤めていた専門学校の
CA志望のお嬢様がたに
このような質問をしたことが
あります。

 

「CAさんってどんな印象?」

 

返ってきた答えは以下のとおり。

 

おもてなし、に長けている人」

気配り上手

相手の気持ちの1歩先を
読める人

してほしい、と思っていることを
察知して、先回りしてできる人

なるほど、なるほど。

UさんもFさんも、
まさにそんな人です!

今日は、Uさんのことを書きます。

 

Uさんは、現役のCAさん

Fさんが、Uさんのことを
このようにおっしゃいました。

「Uちゃんは、プレゼント上手!」

 

私も全く同意です。

実は私、
Uさんが
12年前の私の誕生日にくださった
あるプレゼント

今も大切に使っています。

そのプレゼントが、こちら↓
ちょっと薄汚れています・・・

USBの入れ物です!

可愛いんですよ〜〜

パソコンを持ち歩くときには
必ず同伴するマスコットです。

・・・7月にある研修先で
このマスコットを持って帰るのを忘れ、

担当者さまに
血相を変えて電話してしまいました。

 

指人形みたいな入れ物
会場に忘れてきてしまったんです!」

 

担当者さまは、笑いながら
しかし真剣に探してくださり、

この、特別な入れ物は、
無事に私の手元に帰ってきました。

 

私は、この入れ物を目にするたびに

Uさんのことを思い出し、
Uさんの幸せを願わずには
いられません。

Uさんのようなプレゼント上手さんは、

贈ったプレゼントが
Uさんを思い出すツールになる。

私も、Uさんをお手本に
プレゼント上手を目指したいものです。



さて先程、この子の身体を
おしゃれ着洗いの洗剤で

さっぱりと洗ってあげました。
もっと可愛くなりました〜!

(・・・もっと早く
洗って上げていたら、良かった)

2018.9.24

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ

おもてなし人材プロデューサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA