起業後、はじめて目標を立てました。

2018.1.9

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

年末の抽選会で当たりました〜

年末、
私はそうとうツイていました。

いろいろなパーディの抽選会で
いろいろな賞品をゲットしました!
(1年頑張ったご褒美かな。)
ありがとうございました。

 

さて、
お正月が過ぎ、
新しい年の日常が始まりました。

 

私は、このお正月に初めて

仕事の計画 を立てました。

 

何ヶ月以内に何と何をやって、
1年後にはどうなっている・・・

このような計画を立てること、
今までは本当に苦手な作業でした。

もっとはっきり言うと、
ずーっと逃げていました。

 

しかし、今年はなぜか、

スーッと
目標を立てることができました。

 

なぜ、これまでできなかったことが
これほどたやすくできたのでしょうか?

 

私なりに考えてみたところ、

これまでの3年間、
日々、頭の中で考えていたことを
文字に起こすだけだったから、

ではないかと、思い至りました。

起業してこのかた、
ずっと目標を持って
突っ走ってきたんです!

今回、その思いを
ただ文字に起こしたみた・・・

つまり、
今までの思いを文字に書いてみただけ。

 

私のこれまでの人生は、

成り行きまかせ、
行き当たりバッタリ、
出たとこ勝負、
本番に強い、どなどが
しっくりくる言葉です。

 

今年こそ目標と計画を立てよう、と
考えた理由は、ズバリ・・・

 

仕事で成功したいから。

 

近藤美奈子(←本名)としての
プライヴェートな人生は、
行き当たりばったり、上等だ!

 

しかし、
商売を始めたからには、
絶対に成功したい。
成功して、企業さまや地域の人々の
役にたちたい。

その強い思いが、
目標&計画を立てさせたのでしょう。

 

あとは、
この目標&計画に沿うように
行動していけばよいのダ。
(途中で振り返りもやりますよ!)

 

よーし、思いっきり
仕事を楽しむゾーー!

本年もよろしくおつきあいください。

 

2018.1.9

近藤みなこ
おもてなし人材プロデューサー
近藤みなこスキルアップ・ラボ主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA