女らしく男前な小池都知事

2017.10.3

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

今期最後の応援!

 

 

衆議院が解散しました。

我が国は、
イノベーション時代に入って久しく、
国際情勢と相まって、
いまや何が起こってもおかしくない、
と観念しています。

 

さて私は、
キャビンアテンダント(=CA)時代から
新聞が好きで、

必ず複数の新聞に目を通してきました。

飛行機には、一般紙すべてが
搭載されていますから、
「読み物」として新聞を楽しんで
読んでおりました。


そんな訳で、同じ記事でも、
書き手によって、
主義主張が異なることは

理解しています。

 

さてさて、
今回の解散が決まった際、
新聞、TVワイドショー、yahooニュース
などなど、
いろいろ情報収集しておりますが、

やっぱり主役でいらっしゃるのが、
小池百合子 東京都知事。
(2017年10月3日現在)

 

その小池都知事について、
女性タレントさんが発した
聞き捨てならない発言
耳にしました。

 

東京ローカルのテレビ番組で、
あるタレントさんが
テレビ番組で発した言葉が、
本当に本当に、
女性の足を引っ張る、不快な発言で、
私にとっては、怒り浸透なのです!

 

その言葉というのは、
その方がテレビ番組でおっしゃった
この言葉です。

「この間、
小池都知事と対談したんです。
小池都知事のお化粧・・・
本当に厚かったんです」

・・・

私は、小池さんが厚化粧でも
薄化粧でも、
まったく政治や選挙には関係ない、
思います。

私は、政治的ポリシーで、
小池さんを応援している訳では
ありません。

でも、小池さんの女性らしさの発揮
については、
全面的に応援しています!

 

60才を超えて尚、
毎朝のお洋服をコーディネートし、
お化粧し、
5センチのパンプスを履いて、
時には、コーディネートに合った
ハットをかぶって、

そしてお召し物は、すべて品がいい。

話し方も品がいい。

私もあんな風に年を重ねたい
思わせるだけの品の良さをお持ちです。

 

今後、小池都知事や
政界がどのように動いていくのか
全く予測不能ですが、

私自身が60代になったときに
小池都知事のような
女らしく、男前な女性
なりたいと、密かな野望を抱きます。

 

2017.10.3

近藤みなこ
おもてなし人材プロデューサー
近藤みなこスキルアップ・ラボ主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA