ルミ子さんはプロ?アマ??

2017.8.6

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

サムライ達との思い出の一枚(笑)

小柳ルミ子さんが話題ですね。


ルミ子さんは福岡市出身です。
私の出身大学のすぐそばに
ご生家があるので、
とても身近に感じています。

 

ルミ子さんは、サッカー通ということを
最近知りました。
7月15日の
浦和レッズ×ドルトムント戦で
解説デビュー(副音声)した、ところ…

めちゃめちゃ、反響があったんですね〜。
ちょっとだけ
その時の映像を拝見しました。

 

うん、確かに、
アマチュアの域を超えている!
プロフェッショナルな解説者だと
言われても、
素人の私には分からない・・・

 

そして、
ルミ子さんの解説を聴いた方の
感想が、奮っていました!

「年を重ねると、新しいことに
興味がわきにくくなったり、
何かを始めるのが億劫になったり
すると言うけど、この人はすごいね。

 

「こうやって自分よりも年上の人が
輝く姿を見ると、
私ももっとがんばらなきゃ、
という気持ちにさせてもらえるから
すごく楽しくなる。」

 

「自身がサッカー選手として
活躍していた人と、
サッカーが大好きで、数多くの
試合観戦を重ねて得た知識を持って
解説する人。
ファンにとって楽しいのは後者で
ルミ子さんにはこれからも
活躍してほしい!」

 

ルミ子さんは、
興味を持ったことに
とことん精魂傾ける性格
なのでしょう。

私は、ルミ子さん気性
よく分かります。

ルミ子さんほど、
のめり込むことはありませんが、

自分の中での好き嫌い

は明確で、
誰にも譲れない人間の「核」
みたいなものを持っています。

ルミ子さんの生き方は
私の理想です。

なにかにのめり込む
情熱を持ち続ける体力を
いかに養うか。

小柳ルミ子さん、
芸歴47年だそうです。

えっ!おいくつなんでしょう??
60才を超えているとは
思えませんが・・・・うふふ。

本当に魅力的な女性です!

 

マツコさんは最強脳?

サムライジャパンのチームワーク

大谷翔平投手のビジネスマナーを解説。

 

2017.8.6

あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ〜

 

近藤みなこ
おもてなし人材プロデューサー
近藤みなこスキルアップ・ラボ主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA