ブーケの色であなたの○○が分かる

2016.12.24

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

happy X’mas

他人からどんな印象に見られているか、
人間である以上、
どんな人でも大なり小なり
気になるところです。

「私ってこういうイメージに
見られているんだ」気づいた
エピソードを書きます。

 

私は最近、経営者の会で
スピーチをする機会があるのですが、

スピーチのご褒美に
ブーケをいただくことがあります。

プロのフロリストさんが、
私の雰囲気に合わせて
お花の色や種類、
ラッピングペーパーの色合いを
チョイスしてくださいます。

それから、今年は誕生日の際にも
いくつかブーケをいただきました。

そうしましたら、
面白いことに気づいたんです。
プレゼントで頂戴した
ブーケの色合いが、

ほとんど一緒、だったんです!

↑写真をご覧ください。
私がこの1年に頂戴したブーケの
いくつか、です。
ピンク系ばかりです。

そこで私が気づいたのは、

「私のイメージカラーって、
ピンクなんだ・・・」

ということです。

 

そういえば、私も
誰かにブーケを贈るときは、
贈る相手のイメージを
頭の中に思い浮かべ、

「○○さんは、きっとこの色が
お好きに違いない」

などと理由をつけて
オーダーします。

あなたも、
今度ブーケをもらったら
「私のイメージカラーは○○なんだ」
と確認してみてはいかがでしょうか。

 

2016.12.24

〜あなたのビジネスシーンを
1ステップ、スキルアップ〜

近藤みなこ
おもてなし人材プロデューサー
近藤みなこスキルアップ・ラボ主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA