福一不動産の古川隆社長

2016.9.16

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

先日、ずーーっとお話を
聴いてみたかった方の
講演会に参加してきました。

㈱ふくや の川原正孝社長です。

カンブリヤ宮殿にも
出演されていました。
福岡を代表する
全国区の食品会社です。

先代の社長ご夫婦 (川原社長の
ご両親)が築いてこられた、
ふくやの歴史や
ご自身の「履歴書」を丁寧に
お話してくださいました。

そのお話には、
駆け出し個人事業者の私にも
ヒントになる事象がたくさん
ありました・・・が。
お話の詳細は、
今回は割愛します。

 

今回参加した講演会は、
福岡中洲で、
ユニークな不動産会社

として有名な
㈱福一不動産の古川隆社長の
プロデュースによるもの。



古川社長は、さまざまな形で
若手経営者の支援や
地域活動をなさっています。

本来なら、年商何億も売り上げる
不動産会社の社長さんが、
私のような1個人事業主と
面識がある、とは到底
考えられません。

 

しかし私は、
2015年2月に起業してから

これまで、古川社長に非常に
お世話になっています。
14393900_1635283676763648_2043334749_o

経営者の会で卓話を披露する
機会を作ってくださったり、
ご多忙を承知でオフィスを訪問すると、
丁寧にお話を聴いてくださり、
アイデアをくださったり・・・。

本当に本当に有難い存在です。

 

先日お電話で
「古川社長にいつかご恩を
お返しできるように頑張ります」
と申し上げましたら、
このようにおっしゃいました。

 

「近藤さん、僕はあなたに
なんの見返りも恩も
もらおうと思っとらんよ。

あなたは、僕じゃなくて
次の人たちのお手伝いを
すればいいんよ」

 

私は、この言葉を絶対に
忘れません。

2016.9.16

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA