若く見える昇太師匠。その秘密は?

2016.5.24

こんにちは、
おもてなし人材プロデューサーの
近藤みなこです。

「笑点・歌丸師匠卒業スペシャル」
ご覧になりましたか?
(私は毎週録画してま〜す)

 

歌丸師匠の後任司会が
春風亭昇太師匠に決まりましたね。


↑楽しそう♪

司会に決定したことよりも

驚いたこと・・・・

 

「昇太さん、
56才って
ウソでしょ〜??」

 

41、2才だと思っていました。

なんであんなにお若く見えるんでしょう?

 

 

人の印象を決める要素に当てはめてみましょう。

まず「表情」・・・
笑点で拝見する限り、
昇太師匠はいつもニコニコ。
メガネをかけていても
目が笑っている印象を受けます。

やはり、笑顔は
若く明るく見えるポイントです。

次に「姿勢」・・・
背筋がしゃんと伸びていますね。

若々しさは、体幹を鍛えることに
関係しているようです。

最後に「声」・・・
なによりも印象を決定づけるのは、
でしょう。

昇太師匠の声は
大きくてハリがあり、少し高め。
笑い声も元気で、
お腹の底から笑っているような
印象を受けます。

だれでも平等に年を重ねますが、
少しでも若く見られたいですよね。

「表情」「姿勢」「声」
昇太師匠を見習います。

 

2016.5.24

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA