私が考える魅力的な人、のこと。

2016.2.3

おもてなし人材プロデューサーの近藤みなこです。

今日は節分ですね。旧暦では、今日が元日。
ブログを立ち上げたものの、なかなか記事が増えませんが、
今日を境に気持ちをゼロに戻します!

「マインド☆リセーット〜〜ッ!」 ← gacktさんから学びました。

私がCAをリタイアしてから、もうすぐ2年になります。
CAにしては珍しく、私は転勤を何度か経験しています。
福岡3年 → 関西空港4年 → 福岡8年(途中、新規航空会社の立ち上げに立会いました) → 東京2年

関西空港所属だったとき、同じ寮に住んでいた先輩でそれはそれはステキなCAさんと仲良しになりました。ここではXさん、とお呼びします。
私はXさんの悪口を一回も聞いたことがありません、というか、悪口を言う人を知りません。


Xさんは姿かたちはダントツ美しく、ご自身はその美しさに気付いているのかいないのか、
AB型らしく個性的なライフスタイルをお持ち。
お召し物のセンスがよくて、女優さんみたい。
美しい字を書き、時々頂戴したメッセージカードは、今も私の宝物のひとつです。


兄弟想いのお姉さんで、
私の知らないところでコツコツと英語を勉強して、ペラ的会話力を持つ。
もちろん会社からの評価は最高。
悪天候でみんなが右往左往しているときには冷静さをキープするクールな女性。
はっきり言ってCAでは惜しいくらいの人物です。

カンペキな女性、に近いかもしれません。
そんなXさんを思い出すとき、私は必ず2つの映像を思い浮かべるのです・・・・

制服を誰よりも美しく着こなしてにっこりと微笑む横顔=女優風Xさん。
化粧っ気なくフリースを着てまったりしている横顔=私に合わせてくれてるXさん。


今でも私の脳は、「どちらが本当のXさんなの?」と混乱しているようです。


なんと魅力的なのでしょう。
だって、脳が混乱するくらいいろいろな印象を与える人ですよ?


複数の印象を与える人は、興味を持ってもらえる人です。
「あの人って、○○だよね?」という定義が当てはまらないから、脳を混乱させるのです。


私には、そんなたくさんの引き出しはありません。
相手の脳を混乱させるくらいの魅力を持つ人間になりたいものですね。
Xさんのような能力を身につけるには、Xさんの真似をするのが最短・最高の学習方法ですが、
分かっていても「私なんか・・・」と思ってしまうもの。

またまたgacktさんのチカラが必要でしょうか・・・ マインド☆リセーット!

2016.2.3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA